家の食卓☆

ケーキ

12月23日

200812231857000_2 その日は次の日のためのケーキ作りをしましたshine

チーズケーキとマーブルケーキを作りましましたheart01

写真で言うとチーズケーキが上で、マーブルケーキがしたでーすsun

どっちもみんなお言いしそうに食べていましたshine

最初マーブルケーキを2回作るか迷ったけど2回作ってよかったです1回じゃたぶん足りなかったと思いますsweat01

お菓子もケーキいっぱい食べたのにみんなですぐ食べきっちゃったsweat02みんなよく食べてたねー(笑)shine

でもすごく楽しかったよーok

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ざぼん★☆

200812152043000 ざぼんむいて食べてみましたーshineshine
すごーくおおきくてむくのがたいへんそうだったsweat01sweat01

たべてみたら大きいグレープフルーツみたいだったgoodupheart

おいしかったよーupup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いーちごっ

200812132118000 12月13日のばんごはんheart
きょうのばんごはんゎやきそばだったーshine
だけどしゃしんをとるのをわすれたからいちごのしゃしんをはっときまーすgood

いちごの横の大きいものはザボンといってたぶんみかんの仲間でーすshine

でもやきそば2種類作って醤油ベースのとソースベースのを作って食べましたーlovelyおいしかったでーすshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なべー☆★☆★☆★☆★

7日の晩ご飯ーshine
今日の晩ご飯ゎすきやき200812071801000_2 でしたーheartheart

でもぜんぶりんちゃんがつくってたぁdownsweat01
ざんねんやなぁdown
らいしゅーゎなんかつくりたいなーflair

でもすごーくおいしかったよーーーgoodshinesun

| | コメント (4)

しあゎせ一週間☆

こんしゅーゎ三者懇談でまいにち4時間やったぁshineshine
自分の三者懇談の日いがいゎまいにち友達と遊んでたlovely
んでも遊んだ日ぜんぶ同じ子がひとりいたsweat01でもたのしかったぁgood

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

6日の晩ご飯ーheart
今日の晩ご飯ゎ鮭と枝豆ご飯とおすいものをつくりましたーgood

うちはさけのじゅんびをてつだいましたーflair
きょうゎアルミホイルにバターをぬってねぎをのせて焼いたら200812061909000 おいしかったのーsmile

| | コメント (4)

豚汁&ギョーザ

200811301919000 11月30日のばんごはんーheart01

今日のうちの担当は豚汁でしたーshine
目が痛くなりながらも頑張って玉ねぎをむいたよーdownチョー目が痛かったぁweep

でもおいしくできたからよかったぁup

餃子はお店で買った冷凍の餃子をホットプレートでリンちゃんとのっちがやいたよshine
おいしかったよーheart01heart01

| | コメント (2)

シチューとパイ

200811291932000 なかなかブログに書ける様な面白い出来事がないので、ちょっと家の食卓を紹介しちゃおうと思いますshine

私のおかぁさんheart04リンちゃんheart04と一緒に楽しくお料理頑張ってますup

まずは、29日(土)の夕食note

今日は、うち(私は自分のことをうちといっちゃうんですcoldsweats01)はパイを担当しましたlovely

生地に中身を入れたりheart01・・・と言っても、中身を作ったのはリンちゃんsmile

でも形を整えるのたいへんだったsweat01

それにしてもパイの焼けるにおいはちょーいいにおいでしたshineその場で食べれないのがちょー苦痛down 我慢大変やったぁbearing

パイの中身は変わっててツナポテトとエッグツナでしたぁflair

エッグツナは前も食べた事があってちょ〜美味しかったのぉgood

しちゅーはしらない間に出来てたぁsweat01シチューはうちは混ぜただけdown

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

家の食卓☆